自分を取り戻したい文華の奮闘記

抑うつから脱し、自分を取り戻したい想いや休学中のあれこれを書きます。

図書館行ったり病んだり

こんばんは。
明日で4連休も終わりですね。因みに私は曜日感覚が完全になくなってます…()


朝12時半起床。体温は36.2℃。朝ご飯兼お昼ご飯ははハーゲンダッツでした(笑)


15時頃、お買い物のついでに大学周辺の図書館へ行きました!小さな図書館でしたが、読書が趣味の私からすれば十分楽しめました。早速利用カードを作って、猫背を治す方法が書いてある本を借りました。
昔から姿勢悪いので…楽器を演奏するときも意識できるようにしたい……!


お買い物を済ませて、帰ってから借りてきた本を読みながら姿勢を良くする方法を実践してみました。まだ始めたばかりなので具体的に効果を実感することはできませんでした(´・ω・`)毎日続けてみます💪


そして夜…つい彼氏のことを考えてしまって、突然こころが不安になってしまいました。
更に、彼のDiscordのアカウントが消えていることに気がついてしまったのです。向こうから「時々通話しよっか」って言ってきたくせに?と、どんどんモヤモヤが止まらなくなって……まあ、何か事情があってのこと…だと思いたいです。

とにかく情緒不安定になってしまって、先輩が帰ってくるまでにご飯食べたり寝る支度もしようと思っていたのに号泣して何もできなくなりました。


先輩が帰って来てから漸く夕飯の納豆ご飯とサラダを食べました。時刻は22時半を回っていました。食べながらモヤモヤしたことを吐き出してみました。
そこで私は、「他人の言動で自分の情緒が決まるのは良くないのでは?」と言われました。正直、言われてみればその通りです。
彼氏が何かする度に情緒が変わって…そのせいで彼も疲れたかと思います。当然のことなのに…盲点でした。
新たなことに気付かせてくれた先輩、本当にありがとうございます……😭


病んでしまったとき、胃が痛くていつもの吐き気がまたきて…やはりまだ情緒不安定が拭えていないそうです💦

明日は他の図書館にも行ってみようと思います。詩集か写真かDVDが借りたいと思います!

ではまた。