自分を取り戻したい文華の奮闘記

抑うつから脱し、自分を取り戻したい想いや休学中のあれこれを書きます。

体調が微妙です…

⚠️注意⚠️
生理的に汚い話がちょっとだけ含まれております。
苦手な方はご注意を💦



こんばんは。
昨夜寝る前に熱を測ったところ平熱だったのですが、大事をとって今日も一日中家にいることにしました。

11時起床。体温は36.8℃。朝ご飯は納豆ご飯にしました。自分でご飯を炊いたのですが、どうやら水の量が多かったようで少々水っぽくなってしまいました(´;ω;`)私は固めのお米が好みなのです…()


日中、やはり下痢が止まらなくて………ここから汚い話なのですが……



ついに……緑色の💩が出ました……2回くらい…



最初見たときはヒヤッとしました…なんだこれは、と。カビか?と思いました……
調べたところ、ビタミン剤や緑の野菜(?)を摂取しまくったり、腸炎の疑いがあるそうです。

急性腸炎の場合、原因はストレスか食中毒か食べ過ぎなのですが、食中毒なら先輩もトイレがお友達状態になるはず…しかし先輩曰くなっていないそうです。現在私はそんなに食欲がないので食べ過ぎでもない。となると、急性腸炎をもし患っていたら原因はストレスしかないんですよね……でも正直思い当たる節がない……無意識のストレス…?なのでしょうか😭


対策としては、
なるべく消化のいいものを食べるようにする
胃酸が出やすいものは食べない
無理して食べようとしない
が大事だそうです。


ということで早速夕飯は先輩にチーズリゾットを作っていただきました……ありがたい……😭


今もトイレがお友達状態が続いています……熱はしっかり平熱に戻り、熱による関節痛や倦怠感もなくなったので、ある程度は動けるようになりました!まずはコロナじゃなくてよかった😭

心がちょっと元気になってきたと思ったら今度は熱や下痢にうなされて正直結構萎えてます……とりあえず食生活を整えたいと思います……


ではまた。