自分を取り戻したい文華の奮闘記

抑うつから脱し、自分を取り戻したい想いや休学中のあれこれを書きます。

始めました。

大学生をしております文華(ぶんか)と申します。

始めた理由は、本日精神科を受診しまして、「適応障害による抑うつですので、思い切って3ヶ月は休学した方がいいと思います」と言われたので…今の気持ちを記録しとこうと思って始めました。備忘録と吐き出しを兼ねて。所謂闘病記…?でしょうか。乱文ですが()

まあそもそも休めるかもわからないんですけど。同期、教授らに「大学休みます!」と言う勇気が全くないです正直。根性論が根付いてて、「甘ったれるな」とか言われたり思われたりが目に見えている。嫌われる勇気もない。


口を開けばネガティブなことばかりな今、果たしてどうやって元に戻れるのでしょう。以前の私も確かにネガティブだったけれど、特に忙しくもないのにこれほどヒステリックになったりほぼ毎日泣いたりすることはありませんでした。まだ根に明るい部分があり、面白がって人が寄ってきてワイワイ騒ぐような一面もありました。今は明るい気持ちになろうとしても全くなれない(´・ω・`)



どうにか休学させてもらえるように各方面にお話して、いつもの自分に戻れますように。
とりあえず始めたからには3日以上は続きたい。明日以降は趣味のお話とかカキカキできたらええなと思います。ではまた。