自分を取り戻したい文華の奮闘記

抑うつから脱し、自分を取り戻したい想いや休学中のあれこれを書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠すぎる

こんばんは。 今日は上級生の授業の聴講の日だったので大学へ向かいました。10時起床。体温は36.4℃。朝ご飯はミスドのドーナツ2つを食べました。 お昼は先輩がカレーを作っている間、私は洗濯物を取り込んだり干したりしていました。 先輩がよそってくれた1…

頑張れそう

こんばんは。 今日は病み上がりもあってか一日中無気力状態でした。朝11時起床。体温は36.7℃。朝ご飯兼昼ご飯は、私の下痢が治った記念にフレッシュネスバーガーをウーバーイーツで頼みました(笑) 今日初めて食べたのですが、めちゃめちゃ美味しかったです!…

温泉に行ってきた

こんばんは。 今日は温泉に行って参りました♨️ 朝10時半起床。体温は36.8℃。朝ご飯はバナナ1本。 先に起きていた先輩を待たせてしまったのですぐに支度して温泉へ。 12時前に到着。早速温泉と岩盤浴に入りました。 今まさに悩んでいるうつ状態や胃腸の不調に…

まだお腹の調子が微妙

こんばんは。 昨日は下痢が酷かったので、今日も家で過ごすことにしました。 11時起床。体温は36.2℃。朝ご飯はバナナとヨーグルト。起きてから昨日ほど下痢は酷くありませんでした…!下痢なことには変わりませんが(泣) 極力お腹を温かくして横になっていまし…

体調が微妙です…

⚠️注意⚠️ 生理的に汚い話がちょっとだけ含まれております。 苦手な方はご注意を こんばんは。 昨夜寝る前に熱を測ったところ平熱だったのですが、大事をとって今日も一日中家にいることにしました。11時起床。体温は36.8℃。朝ご飯は納豆ご飯にしました。自分…

久し振りに話した

こんばんは。 今日は一日中家でゆっくりしていました。 昨日の夜、下痢によって約2時間おきに目が覚めてトイレに行ってました…なので全然眠れてません 9時半起床。発熱によりピアノのレッスンに出られない旨を先生に連絡して、朝ご飯のパンを食べて薬飲んで…

動いた…

こんばんは。 今日は美大の友達とご飯に行きました! 9時起床。体温は36.4℃朝ご飯はパン1個です。友達と落ち合ってからお散歩してカレーを食べました 図書館で借りた暗い絵の画集を一緒に見て感想を語り合ったり、ああいう絵を書くアーティストさんを紹介し…

また本を借りた

こんばんは。 今日は4連休最終日でしたね! 朝10時半起床。体温は36.8℃。朝ご飯はサラダとパン1個を食べました。 食べ終わったお皿を洗っていたら排水口の流れが悪かったので、シンク周りをお掃除しました。 13時過ぎ、昨日行った図書館より大きな図書館へ足…

図書館行ったり病んだり

こんばんは。 明日で4連休も終わりですね。因みに私は曜日感覚が完全になくなってます…() 朝12時半起床。体温は36.2℃。朝ご飯兼お昼ご飯ははハーゲンダッツでした(笑) 15時頃、お買い物のついでに大学周辺の図書館へ行きました!小さな図書館でしたが、読書…

平和な一日を過ごしました

こんばんは。 今日は一日肌寒かった… 先輩に合わせて7時起床。体温は36.1℃ 朝ご飯にお茶漬けと冷食コロッケ(半分)を食べました。 大学へ向かう先輩を見送ってから皿洗いして11時までがっっつり二度寝しました(笑) 薬の副作用か、朝はめちゃめちゃ眠かったで…

先輩のお家に来た

こんばんは。 今日から先輩のお家にて発信します 朝10時起床。検温また忘れました(泣) ばっちり準備して、道中のデパートで手土産のマドレーヌを買って先輩のお家へ。午後は休憩を挟みつつ手付かずの課題を終わらせました。全部ではないのですが…頑張った! …

幼なじみとご飯!😋

こんばんは。 本日は小学生来の幼なじみとご飯食べに行きました!12時起床。検温は忘れてました(泣) 薬の副作用のせいか、とても眠くて三度寝はしました…それでもまだ眠気は取れませんでした。夕方幼なじみとご飯に行ってきました。古民家を改築した隠れ家レ…

抗うつ剤を飲むことになりました

こんばんは。 本日は、病院行ったあと出掛ける予定が入っていた…と思ったのですが、予定は明日でした…危ない危ない。連日発表会の練習と本番で完全に疲れきってますね…10時半起床。体温は36.8℃。食欲がなく、朝ごはんはチーズ1個でした。 午前の外来受付ギリ…

発表会終わりました!

こんばんは。 今日は発表会当日でした!一日中慌ただしかったです朝7時半起床。うっかり検温を忘れました() 今日は夜まで動きっぱなしなので、食欲はなかったのですがバターロールにハムとレタスを挟んだものを食べました。朝から本番前最後の合わせをやって…

先輩からの提案

こんばんは。 あっという間すぎてあまり自覚がないのですが、明日ついに発表会です…(笑)本日は朝11時前起床。体温は36.8℃。朝昼ごはんとして、冷食のグラタンを食べました。 TSUTAYAに返しに行く日でもあるので、行く前にヒュージャックマン版レミゼを鑑賞。…

良くなってきた…?

こんばんは。 発表会まであと2日。本日も朝から合わせのために大学へ向かいました。朝8時起床。体温は36.7℃。今朝も食欲は無く、朝ご飯はパン一つ。11時前に大学に着いて、14時までひたすら発表会の合わせをやってました。終わったあとは流石にお腹が空いた…

どうして私は変わりたいのか

こんばんは。 本日は予定通り一日中家でゆっくりしていました。朝11時起床。身体が怠くて13時まで動けませんでした…なので朝ご飯も食べていません。 横になってずっと「ハズビンホテル」という海外アニメの二次創作を漁ったりしていました…あ、推しはアラス…

疲れたぁ…

こんばんは。 2日連続、朝から晩まで動きっぱなしでヘロヘロです… 今日は朝9時起床。急いでたので検温できませんでした 朝ご飯は冷凍食品のナゲットを2、3個のみ。お出かけの用事を済ませたあとはそのまま大学へ直行。お昼をじっくり食べる暇もなく、パン1…

私だけじゃなかった!

こんばんは。 本日は予定通り朝から晩まで大学に行きました!朝8時起床。体温36.8℃。朝ご飯は昨日の夕飯のカレーのルーのみを少々。食前は漢方薬を温かいほうじ茶に混ぜて飲んでいるのですが、正直これで満腹感を得られるくらいお腹が空きません(´・ω・`) 11…

渇!

こんばんは。 ブラウザで書いているので間違えて書き途中のまま公開することがありますあしからず 本日はGoogle meetを用いたオンライン授業があったので家で過ごすことにしました。11時頃起床。体温は36.8℃。薬を飲むためにサラダを頬張る。実写版シティー…

今日のこと&色々考えたこと

こんばんは。昨日はちょっと昼寝しすぎて、今日は早起きしました。リビングから、両親が私のことについて話し合ってる声が聞こえてきて…母は泣いていました。 母のすすり泣く声を聞いて、少しでも早く元気にならねば、と強く思いました。しかし自分の意思と…

わかった!

こんばんは。 本日は、なんかすごい日になりました(小並感)朝10時半頃に起きて、食欲は全くなかったけれど薬を飲まなければいけなかったのでパン1個で済ませました。 ゲームをやってもすぐ飽きてしまったので、無心になってペン字練習帳にカキカキしながら、…

新たな決意

こんばんはー 今日は大学行く時間の2時間前に起きてゲームしたんですけど途中でめちゃくちゃ気持ち悪くなり、すぐ横になっちゃいました。日中はとにかく体調悪かったです。低気圧のせいもあるかな…? すごい土砂降りになったり小雨になったり、晴れてるのに…

昨日書けなかった理由と今日のこと

単刀直入に言うと昨日Twitterにて知り合った彼氏と別れたショックで書けませんでした。いつもの会話からいきなりその人から別れを切り出し、もう別れたい、壊れそう、の一転張りで雪崩れ込むように別れました。虚無すぎて涙すら出てこなかった。 その人と繋…

診断書を貰った& more

第2回です 今朝の診察で、診断書を貰いました。 帰る頃には丁度お昼どきだったので、前から行ってみたかった本屋兼喫茶店のお店へ。 店名は伏せますが………すんごくいい雰囲気のお店でした。お一人様に特化した感じ、という印象。(今日は病院に付き添ってくれ…

始めました。

大学生をしております文華(ぶんか)と申します。始めた理由は、本日精神科を受診しまして、「適応障害による抑うつですので、思い切って3ヶ月は休学した方がいいと思います」と言われたので…今の気持ちを記録しとこうと思って始めました。備忘録と吐き出しを…