自分を取り戻したい文華の奮闘記

抑うつから脱し、自分を取り戻したい想いや休学中のあれこれを書きます。

アゲたい

こんばんは。 今日は、やったことを書く元気もないです。 めちゃめちゃ元気ないです。 心の状態を点数で表すなら今日は20点です。 でも、めちゃめちゃ元気ないときこそ、何か記した方が闘病記として価値がありそうな気がするので、とりあえず思いのままにつ…

楽しかった!

こんばんは。 今日は彼氏と一日デートでした。 7時前起床。朝ごはんはハーベストです。 まずは朝イチで仮面ライダーの映画を観に行きました。 彼氏のお父さんのご好意で、映画館まで車で送ってくれることに。ありがとうございました 仮面ライダーの映画を初…

一人でできた

こんばんは。 今日は一日家で過ごしました。 今朝から今まで何したか、正直記憶が朧げです なので今回は今日の出来事を順不同で書きます。 昨日買ったウルトラマンのナノブロックミニを完成させました。 不器用なので、作るのに50分ぐらいかかりました() 今…

歩いたぞ

こんばんは。 今日はたくさん歩きました! 6時過ぎに起床。 寝ないようにスプラとエペをじっくりやりました。 少しお昼寝をしてから、食欲はありませんでしたがヨーグルトは取り敢えず口にしました。 出掛ける準備をして、彼氏に贈るあるものを買いに行きま…

少し動けた

こんばんは。 昨日は元気なさ過ぎて更新できませんでした、、 6時過ぎに一度起きて7時半に二度寝。 朝ごはんにみかんを食べました。 頑張って明るい時間に洗濯機を回して干すことができました…! そして更に頑張ってチキンラーメンを作って食べました!! 彼…

家にいたりお出かけしたり

こんばんは。 今日も色々ありました… 9時前起床。 朝ごはんはみかんでした。 午前中はお届けものが来る予定だったため、おうちにいました。 しかし、予定の時間を過ぎても全く来る気配がなく…すごく楽しみにしていたので、それだけでかなり病んでしまいまし…

疲れている…

こんばんは。 今日は少しだけ外に出ました。 ゴミ捨てのために7時半に起床。 二度寝してミカンを食べて、彼氏がうちに来ました。 なんやかんやで昼ごはんを食べ損ね、夕飯は彼氏とマクドを食べました。 あと、彼氏が少し家事を手伝ってくれました。ありがた…

やはりかー

こんばんは。 本日は診察に行ってまいりました。 診ていただいたところ、やはり再発してました。 今月から1月末まで休職です。 虚無というかなんというか。 今まで穏やかに過ごそうと頑張ってきたけれど、崩れるのは一瞬でした。 お昼に病院いって、自分への…

近況報告&更新再開します〜

お久しぶりです。文華です。単刀直入にいいますと、うつ病、まだ治ってません。昨年11月24日が最終更新日なので、とりあえず簡単にこの1年で何が起きたか書きますね。昨年11月下旬二人目の恋人と別れる。それによってうつ病が悪化しました。12月〜今年1月上…

写真を撮ってきた

こんばんは。 今日はお出かけしました。 10時起床。体温は36.1℃。朝昼ごはんはチキンライスでした。 今日は成人式の前撮り写真を撮って参りました。私が選んだ振り袖は赤い古典柄(?)のもので、他の人らとは全然違うタイプなのでちょっと特別な気持ちなりま…

発表会を聴いた

こんばんは。 今日は大学に行って来ました。 10時起床。体温は36.0℃。朝ごはんはサラダを食べました。 お昼過ぎに吹奏楽の授業の発表会があるため大学へ向かいました。 本番には乗ってないのですが、少しでも貢献したかったのでプログラムノートは書きました…

お家にいた

こんばんは。 今日は一日家にいました。 13時起床。体温は36.7℃。朝昼ごはんはうどんを食べました。 相変わらず午前中に起きるのが難しいです 昨日たくさん課題をやった反動で今日は大分だらけてました() 母とまた桃鉄をやったのですが、やはり楽しいですね……

元気になってきた

こんばんは。 数日前父親と大喧嘩してちょっと荒んでたため更新を見送ってました… 父は認知症のため、私とどうして口論になったのか、どうして私が発狂して泣きじゃくったのか、悔しいですが今はもう覚えていないそうです。というか、朝喧嘩してその日の夜に…

お家にいた

こんばんは。 今日はお家にいました。12時半起床。体温は36.6℃。朝昼ご飯は母が買ってきたスーパーの弁当、夕飯はカレーでした。 今日は先輩の家に戻る予定でしたが、ここ最近体調不良が続いているということで、次に大学に行くときに泊まらず残った荷物を引…

ショックだったり心配だったり

こんばんは。 今日は大学に行って来ました。 11時半起床。体温は36.3℃。朝昼ご飯はパスタでした。 相変わらず薬の副作用で中々早起きできません…orz 大学では声楽の試験の打ち合わせとレッスンを受けました。 ドイツ語の発音に苦戦していますが、まだまだ時…

メル友さんのコンサートに行った

こんばんは。 昨日は寝落ちして更新するのを忘れましたorz 10時起床。体温は36.8℃。朝ご飯はサラダでした。午後からメル友さん(私より二回り年上の方!)のコンサートに行くため、差し入れをスーパーで買ってから向かいました。 メールではよくやりとりをする…

12月に復帰できそう

こんばんは。 今日は病院に行って来ました。 10時半起床。体温は36.3℃。診察の時間に遅れそうだったので朝ご飯は抜きました(泣) 本日の診察で病院の先生から「12月には復帰できそうですね」とのお言葉をいただきました!次回で最後の通院となります。ここま…

調子が良かった

こんばんは。 本日も実家からお送りします✍️ 8時半起床。体温は35.9℃。朝ご飯はパン1個でした。 ピアノのレッスンのために大学へ行きました。 今日は大変調子が良く、先生のご指摘をしっかり理解しながら弾くことができました成長しました レッスン後はブッ…

実家です

こんばんは。 今日は先輩が家に人を呼ぶそうなので一時的に実家に戻っております。 10時半起床。体温は36.0℃。お腹が空いていなかったので朝ご飯兼昼ご飯はいか天でした。薬の副作用が酷くて…二度寝して起きたらお昼過ぎでした 夕方になってからピアノの練習…

代理に授業に出た

こんばんは。 今日は大学に行って来ました。 11時起床。体温は36.0℃。朝ご飯はチーズおかきでした。 お昼に先輩(いつもの先輩とは違う方です)から「合奏の授業で一人欠席したから代理で誰か来てほしい」という連絡があり、なんと私が行くことになりました…!…

課題を終わらす

こんばんは。 今日はそんなにアクティブに活動していないです。 13時起床。検温は忘れました…食べるものがなかったのでコンビニで明太子クリームパスタを買って食べました。 個人的にかなりの量だったので1食でお腹いっぱいになってしまいました(笑) 食べ終…

以前の生活に戻れそうです

こんばんは。 昨日はついに彼氏と夜通し通話したので更新を見送りました。今日は日記形式(?)ではないです。 2ヶ月振りにちゃんと話して、本人は勢いだけで別れたいと言って後悔していたこと、距離を置いている間もちゃんと好きでいてくれたこと、とにかく沢…

戻れつつある

こんばんは。 今日も大学に行って来ました。 朝9時起床。体温は36.5℃。朝ご飯は卵かけ納豆ご飯でした。 朝イチのゲーセンに行きたくて早起きしました…! 身体が起きてきた頃に大学に行って来ました。。今日は対面授業を受けました!かなり外に出られるように…

頑張ります

こんばんは。 今日は大学に行って来ました。 11時半起床。体温は36.9℃。朝ご飯は昨日の豆乳鍋でした。 準備をして、先輩と一緒に大学へ。 休憩を挟みつつ3時間ピアノと歌の練習をしてから声楽のレッスンに行きました。そして来年以降も声楽のレッスンを受け…

まあまあ

こんばんは。 ちょっとだけ外に出ました。 12時起床。またまた検温を忘れました(泣)遅い朝ご飯はおかきでした。 お昼過ぎはトリプルチーズバーガーが食べたくなったのでマクドへ。ついでにゲーセンも行きました。 課題を1つ終わらせて夕飯は豆乳鍋と卵かけ…

本番でした

こんばんは。 一昨日と一昨々日はフェスでオール、昨日は早く寝てしまったのでブログが更新てきませんでした 9時半起床。検温は忘れました(泣)朝ご飯はヨーグルトとおかきでした。今日は所属しているビッグバンドのレコーディングライブがあったので会場に向…

フェス!

こんばんは。 今日はひたすらスプラをやりました!! 10時起床。体温は測ってないです…朝ご飯はパンでした。 起きてすぐスプラをやりました!!日中は診断で出たマニュコラとキャンソレとを主に使ったのですが、マニュコラのスペシャルがジェッパなもんで…全…

病みかけた

こんばんは。 今日は受診日でした。 朝8時起床。体温は36.8℃。朝ご飯は昨日の大根の煮物、ナスと豚肉の炒め物、納豆ご飯でした。診察してもらったところ、大分いい感じに回復してます!とのことだったので本当に良かったです… お昼は実家でうどんを食べまし…

色々調子が良かった

こんばんは。 今日も大学に行ってきました! 10時起床。体温は36.4℃。朝ご飯はパン1個でした。 本当はもっと早く起きて練習に行きたかったのですが起きれず…(´・ω・`) ピアノのレッスンには間に合う時間に起きれたのでよかった 今日は前回よりちゃんと弾けま…

チェスとスマブラ

こんばんは。 今日は大学に行ってきました! 朝8時起床。体温は36.5℃。朝ご飯はミスドのドーナツでした。 副作用でめちゃめちゃ眠かったので朝ご飯を食べてから二度寝しました…次に起きたのは14時過ぎ そんなにお腹が空かなかったので、お昼は抜きました… 夕…