自分を取り戻したい文華の奮闘記

抑うつから脱し、自分を取り戻したい想いや休学中のあれこれを書きます。

近況報告&更新再開します〜

お久しぶりです。

文華です。

単刀直入にいいますと、うつ病、まだ治ってません。


昨年11月24日が最終更新日なので、とりあえず簡単にこの1年で何が起きたか書きますね。


昨年11月下旬

二人目の恋人と別れる。

それによってうつ病が悪化しました。


12月〜今年1月上旬

とあるネ友さんと仲良くしていましたが、メンヘラすぎてついていけず、ネトストされて怖くなり、ブロ解ブロックしました。


1月中旬

ネトストの相談に乗ってくれた方と仲良くなり、実際に会ってお付き合いすることに。今も続いています。


1月下旬

環境を変えるためにバイトを始めました。


5月下旬

病院に行きそびれたことにより、いつも飲んでいた薬が不足。発熱に1週間うなされたり、電車で吐いたりと大変でした。しかしそこで意図せず断薬できて、おまけに通院も卒業しました。


6月

父親の若年性認知症が発覚。学費を払える状態ではないため大学を中退。


7月上旬

父親が家庭内暴力でお巡りさんが来ました。原因は私のささいな言動にありました。もう二度と同じ事態が起きてほしくないので、一人暮らしを始めることに。


10月

意図せず扶養から外れることになり、急遽バイトから正社員へ昇格。今思えば、このときもっと慎重になるべきでした。



11月

晴れて正社員に。しかしバイトと社員の仕事が違うにも関わらず新人研修はたった1日。放置されたり、やったこともないことをいきなり任されたり、新入社員には荷が重い仕事をやらせたり、都合の良いように使われていました。私がうつ病に悩まされていたことをしっかり伝えていたにも関わらず、です。恐らくみんな忘れてしまっていたのでしょう。

あと、寝るのが怖くなったり、寝て起きると熱が出たり、身体の異常が確認されていました。


11月下旬〜12/7

退勤して帰宅して、すぐに号泣する日々が続きます。5つほど仕事を同時に抱えていて、頭が常にごちゃごちゃしていました。高卒、大学中退な故、覚えることもたくさんあり、本当に限界でした。

7日、帰宅していつものように号泣していたら目の下が痛くて、ものもらいになりかけていました。


8日

午後に眼科いくため午前は仕事に専念しようとしたところ、半休の連絡でトラブルが起きてしまい、精神的に限界を迎えました。電車に乗れないほどの目眩がおき、ホームのベンチで声を我慢して泣きじゃくりました。

半休から全休に変えてもらい、足を引きずりながら家に帰ろうとしたのですが、なんと迷子になりました。

本当に自分が今どこにいるかわからなくなり、神隠しにでもあったかと思いましたが、単に曲がるところを間違えただけでした。それほど物事を考えられなくなっています。

夕方、ものもらいの目薬をもらいに眼科へ行きました。7日はそこまで腫れておらず、痛みだけだったのですが、病院に行くころには下瞼が赤紫に腫れていました。


9日←イマココ

今日も休みをもらいました。

したことと言えば、なんとかご飯を食べたり、ゲームしたり、というだけでほぼ無気力状態です。

明日、近くのメンクリで診察して、診断書の相談をする予定です。



長くなりましたが、こんな感じです。

再発によってまた振り出しに戻って正直なんやねんという気持ちでいっぱいです。


神様、早く元気にしてください。


ということで自分を取り戻すのはもう少し先になりそうです。

また当ブログを動かそうと思いますので、お付き合いいただければ幸いです。


ではまた。