自分を取り戻したい文華の奮闘記

抑うつから脱し、自分を取り戻したい想いや休学中のあれこれを書きます。

良くなってきた…?

こんばんは。
発表会まであと2日。本日も朝から合わせのために大学へ向かいました。

朝8時起床。体温は36.7℃。今朝も食欲は無く、朝ご飯はパン一つ。

11時前に大学に着いて、14時までひたすら発表会の合わせをやってました。終わったあとは流石にお腹が空いたので、がっつりチキンラーメンを食べました!!🙌食欲がしっかり沸いてとても嬉しいです😭


昼ご飯を食べたあとは色々準備して、講義…いや、レッスンに顔を出しました。実は私、大学で声楽を少々かじっております。あ、専攻ではないです(笑)歌うことが好きなので、欠席届を提出しましたが元気なときはレッスンしていただくことにしてもらいました。
シューベルト作曲「an die musik」をレッスンでやりました。ドイツ語難しい!よかったら検索してどんなもんか聴いてみてください👍

声楽の先生曰く「うつ病って言ってたから心配したけど、声は良い感じに出てるよ」とのことでした。自分と向き合って考え方が変わって、心の方は少し良くなってきた…のでしょうか…?
実際私は、自分の精神状態と演奏の出来が比例するタイプの人間なので…前向きに捉えたい!


そして…発表会当日に私のことについてもうちょっと話せたらと思います。このブログのリンクを貼っているゲーム垢は今鍵をかけている状態なので、ある程度素性をバラしてもいいかな…?なんて(笑)
フォロワーの皆様、いつも温かく見守っていただき誠にありがとうございます🙇


体調の方は、まだ吐き気が残っていますが数日前に比べて落ち着いてきています。意欲も少しずつですが沸くようになりました。前は音楽を長時間聴くことすら億劫になったり、ゲームも全然やらなかったりしたので…本当にこの病気は怖いです…


今日は疲れが溜まりつつも
④ネガティブに考えてしまった際、その逆の捉え方を考えるよう努める
を達成できました🙌偉い!


明日は最後の合わせがあるので、体調を崩さない程度に頑張りたいと思います!

ではまた〜