自分を取り戻したい文華の奮闘記

抑うつから脱し、自分を取り戻したい想いや休学中のあれこれを書きます。

先輩からの提案

こんばんは。
あっという間すぎてあまり自覚がないのですが、明日ついに発表会です…(笑)

本日は朝11時前起床。体温は36.8℃。朝昼ごはんとして、冷食のグラタンを食べました。
TSUTAYAに返しに行く日でもあるので、行く前にヒュージャックマン版レミゼを鑑賞。
昔映画版を観たのですが、所々忘れてしまったので新鮮な気持ちで観ました。しかしまあ…重い!!(小並感)わかってはいたんですけど、精神が不安定なときに観る映画ではないですね………しかしヒュージャックマンの歌声がほんっとにすごくて………満足はしています😊


午後からは発表会の合わせのために大学へ。
練習の前、たまたますれ違った先輩に「圧縮されたみたいに痩せてるけど大丈夫?」と心配されました…やはりしっかり食べてないからですよね(泣)

練習のお部屋が開くまでその先輩に、私の今の状況についてある程度お話しました。そしたらなんとこんな提案が。
「今お家にいるのも辛いならうち来る?」
冗談、ではなく、割りと本気で私を受け入れてくださるそうで…あ、その先輩は女性です。悪くないかも?と思い私もこんな提案をしてみました。
「素泊まりするなら家事やってみたいです!」
私自身、家事ができるのかというと、ほぼできません(爆)掃除はまだできますが、料理が特にダメです。包丁怖いマンです😭でも克服したいという思いは強いです🔥

ある程度話し合った結果
【休学の間、先輩のお家に素泊まりして家事をこなしつつオンライン授業の課題をやる】
という流れになりました(爆)
家にいてもくすぶってるだろうし、なんせ先輩の家は大学まで歩いてすぐの所にあるので、気軽に通えるという利点が大きいのです。(私の家から大学までは1時間半かかります(泣))

まだ完全に決まったわけではないですが…両親は前向きに検討してくれるみたいです。早ければ今週中に先輩のお家にお邪魔するかもしれません…!


メンヘラ依存体質を治すだけでなく、まさかの家事スキルまで上げられる機会が訪れるとは夢にも思いませんでした…!正直言って、めちゃくちゃワクワクしてます!久し振りに心踊る気持ちになってます…嬉しい〜😭


この先私がどうなってしまうのか検討はつきませんが、不安は今のところそんなにないです。落ちるところまで落ちたので、あとは上がるだけじゃ〜!という感じです。

今日はそんなに吐き気もなく、げっぷも胸焼けもなく、なんなら家に帰ってから漸くお腹が空いてくれて夕飯が結構がっつり食べられました!🙌


明日は発表会でやった曲の紹介を載せられたらなと思います!
ではまた。発表会頑張ります💪