自分を取り戻したい文華の奮闘記

抑うつから脱し、自分を取り戻したい想いや休学中のあれこれを書きます。

昨日書けなかった理由と今日のこと

単刀直入に言うと昨日Twitterにて知り合った彼氏と別れたショックで書けませんでした。いつもの会話からいきなりその人から別れを切り出し、もう別れたい、壊れそう、の一転張りで雪崩れ込むように別れました。虚無すぎて涙すら出てこなかった。
その人と繋がっていたSNS、switchのアカウントは全て切り、完全に忘れるために写真やら共通のフォロワーやら何やらも全て切りました。

私を心配してかけつけてきたスプラチームの一人は話をしっかり聞いてくれて、なんならサモランにも誘っていただき…感謝しかないです、本当に。ほろよい飲みながら遊びました。一杯でできあがってしまったケド。

明け方まで話を聞いてくれて、気付いたときには6時前。私もほろよいで眠くなり、就寝。起きたときには12時半…()


寂しさを紛らわそうと、フォロワーとスプラやアソビ大全をやる。それでも何か物足りない。

私はどうしたか

嫉妬、束縛や依存が激しくメンヘラ気質…それこそ私みたいな男と話してみたい、と思い捨て垢を作り近付いてみることにしました。

勇気を出してDMで「昨日彼氏と別れてメンタルがヘラってるんですけど宜しければお喋りしませんか?」というような文を送ってみる。割りと早く快諾していただけました。

数分返事が滞ってしまっただけで「あぁ俺はどうせ嫌われたんだ」と早速強烈なのが来て、私もこれには気を付けようと思いました……怖かった………身を持って体感した……
茶々を挟みつつもいい雰囲気になったのでそのまま勢いでLINE交換までしてしまって…それでいいのか私…とも思いましたが、もうヤケクソでした((

LINE交換してからデートの話に発展した挙げ句、ついに通話までしちゃってうわーなんかすごいグイグイくる!すごい!と私も興奮気味だった刹那、Twitterの通知。そこには「◯◯(昨日別れた彼氏)さんが久し振りにツイートしました」と書かれていました。「え……全部ブロックしたはずなのにどうして…?」と思ったら、一つだけ、暫く使っていなかったアカウントと繋がっていました。これは本当に偶然見落としていたんです。運命なのかなんなのか…そこには「もっと冷静になればよかった。もう遅いけど」とツイートされていました。(原文ママではないです)
そこから私がとりあえずDM凸ってみたところなんと

3ヶ月休学の間はお互い距離を取ってその後しっかり復縁するか判断する、ということになりました。私が別れる前に提案したことです。昨日は全く耳を貸してくれませんでしたが。

いや、復縁っていうよりは…距離を置きつつ付き合うみたいな……そんな距離取って本当に付き合う意味あるのか……?とも思いますが、これ以上はコメントは控えさせていただきます。うん、しんどい(笑)


抑うつの方はといいますと明らかに昨日の出来事で悪化。ゲームしたい欲が以前より格段に減りました。起きてすぐは食欲もなく、サラダ食べて終わりました。今日は布団に長くいたせいか、立ち眩みもひどい…起き上がる度にふらふら。彼氏とDMで話し合ってるときなんか、今にも吐きそうで、でも何も出てこない、胸や胃がムカムカするなどの症状が。

なんだかんだ復縁(笑)したけれど、一体どうなるのか?またお互いの身を滅ぼすことになるのか?うーん、正直不安ではあります…時間の流れが解決してくれることを祈ります。

ではまた。