自分を取り戻したい文華の奮闘記

抑うつから脱し、自分を取り戻したい想いや休学中のあれこれを書きます。

また本を借りた

こんばんは。
今日は4連休最終日でしたね!


朝10時半起床。体温は36.8℃。朝ご飯はサラダとパン1個を食べました。
食べ終わったお皿を洗っていたら排水口の流れが悪かったので、シンク周りをお掃除しました。


13時過ぎ、昨日行った図書館より大きな図書館へ足を運びました。
あんなに大きくて綺麗な図書館初めて行きました……入ってすぐ圧倒されましたね…
周りを見渡しても本ばかり。とにかく分野が細かくて、棚がズラーッと並んでいて、数学だとか歴史だとか宗教だとか、つい専門外の本を手に取りたくなるくらいワクワクしました。
元々本が好きで、小学生の頃は図書館司書になりたかったというのもあって、とにかく大興奮!
コロナの影響で滞在時間は60分までと制限があり、残念ですが長居はできませんでした(泣)是非また行きたいと思います👍

がっつり小説を読むにはまだ頭の処理が追い付かない予感がしたので、画集を2冊借りました。
一冊はデジタルイラスト画集、もう一冊は著名な美術家が描いたとにかく暗い内容の画集です。どちらも直感で手に取りました(笑)


帰宅して、ファミマで買ってきたポケチキとチョコレートスフレを食べて(栄養ない(泣))、まずは暗い内容の画集を開きました。もう、とにかくすごい!!暗い!グロい!!気持ち悪い!(褒め言葉)不気味!!(褒め言葉)
今病んでいるからか、私にはすごい魅力的に見えました。夢に出てきそうなくらい不気味だけどそれぞれ味があって、なんか……理解した気持ちになってます(


暫くして休憩を挟みつつ課題を3つ終わらせました!!頑張った😭😭提出期限に間に合ったものもあったので、成長を感じます😭😭

夕飯はサラダと、タコとわかめの酢の物を食べました😋

今日は比較的体調、食欲共に良好でした🙌久しぶりかもしれない😭😭嬉しいです😭


最後に…姿勢を意識してから
④ネガティブに考えてしまった際、その逆の捉え方を考えるよう努める
がやりやすくなったのです…姿勢を良くすると気持ちも前向きになるらしいのですが、強ち間違いではないかも…?明日も姿勢を意識しようと思います💪


ではまた。