自分を取り戻したい文華の奮闘記

抑うつから脱し、自分を取り戻したい想いや休学中のあれこれを書きます。

AKIRAを観た

こんばんは。
今日もお家でゆっくりしていました。


11時起床。体温は測り忘れました😭朝ご飯兼昼ごはんはウーバーイーツで頼んだスタミナ丼と豚汁…なのですが、食欲が無さすぎて今日はこれしか食べていません。間食で飴を数個口に入れたくらいです。


そして昨日に引き続きスクワット10回3セットを達成しました💪昨日より太ももが痛いです()明日も頑張ります💪


夕方、無性に映画が観たくなったので、以前から気になっていた「AKIRA」をネトフリで観ました。グロかったり怖かったりで、とにかく精神力を削られるアニメでした…(笑)

ただ音楽はすごい…不思議というか独特で引き込まれましたね!そして何より作画が良すぎる…何気ない動きも手を抜いてないように感じました。メカ?機械の作画や背景もめちゃめちゃ細かい。そして人の口の動きがちゃんと日本語に合ってるんです。日本のアニメは殆どがパクパクという動きだけなんですよね。言葉にちゃんと口の動きを合わせるのって海外アニメに多いので驚きました。あとバイク乗ってるシーンの作画は本当にしゅごい…乗ったことない私ですらこれはかっけー!と思いました。

確かに精神力が削られる内容だったのですが…考察しがいがある深い作品が好きなので私は満足しました👍元気なときにもう一度観たいです。あとアニメから入ってしまったので原作も気になりますねぇ👀


今日は夜泣きしてないです!映画を観たからでしょうか…?昨日一昨日よりかは落ち着いてます。よかったよかった( ´ω` )
明日も良い一日を過ごせますように〜


ではまた。