自分を取り戻したい文華の奮闘記

抑うつから脱し、自分を取り戻したい想いや休学中のあれこれを書きます。

お薬のこと

こんばんは。
昨晩は何故か突然彼氏のことを思い出してしまって…処方された睡眠薬が全く効かず、中々寝付けませんでした…


朝8時起床。体温は36.4℃。朝ご飯はポトフでした。
ピアノのレッスンがあったので、準備して大学へ。

久々だったので長めに練習してからレッスンに行きました。うつかな?と思った頃よりは譜面が頭に入るようになったのでよかったです😭先生のアドバイスもすぐ理解できました。

持っていった曲はドビュッシー子供の領分より「象の子守歌」です。最近初めて聴いた曲なのですが、めちゃめちゃいい曲…五音音階が使われているのが良き💮
因みに昔、同じく子供の領分より「ゴリウォーグのケークウォーク」という曲をやりました。


レッスンを終え、お昼は学食の骨無しチキンとカレーを食べました😋


早起きした分、眠気がお昼過ぎになってから凄まじくなったのでついがっつり寝てしまいました(笑)


夕飯はエビとアボカドのサラダと、先輩手作り照り焼きチキンと、納豆ご飯でした😋
本当に最近食欲がすごくて…!食べ過ぎには気を付けます()


ところで現在処方されている抗うつのお薬なのですが…飲むと確かに不安なことを考えなくなるんですよ。でも薬を飲む前に不安になっていたこと、それに関連する楽しかったこと、嬉しかったことが思い出せなくなっているんです。今は精神的に安定しているけど何か忘れているような、よくわからないまま心にぽっかり穴が開いてる…みたいな。

なのでぶっちゃけ薬を飲む前、彼氏と関わったときどんな気持ちだったか思い出せません…暫く関わってないにしろ、9月頭まではがっつり関わっていました。なのに今は思い出せないという……別れたあのときのことも記憶にもやがかかっています。

恐らく薬を飲まなくなって彼氏とちゃんと話せば思い出すと思われますが、現代の医療って進んでるなぁと感心する反面ここまで作用することに対して恐怖を抱きました…

今の状態で彼氏と話したら、まるで初対面の人と話しているような感覚になると思います。彼氏とは思えないかも……うーん……恐ろしい😭


早く薬を飲みきって以前の生活に戻りたいです切実に……まあ焦らず時の流れに身を任せます( ˘ω˘ )


ではまた。